<< 逸見晴恵さんと、太郎君、愛ちゃん | main | 魔女の 美容院 >>
ニューヨークからの、集合写真

私が、ニューヨークを去る時、
大好きな友人達を、それぞれ引き合わせた
3人のキーワードは、「写真」
実は3人は、プロフェショナルと、半プロの写真家達

プロのフォトグラファーの、シマちゃん(本名 藤岡亜弥)
元日本経済新聞社の記者で、NY在住の、弓削康史さん
そして、私のニューヨークのお父さん、テッド

実のところ、私が日本に帰国するとわかった時、
とても寂しがってくれたテッドへの申し訳なさから
息子代わりの、康史さんと
娘代わりの、シマちゃんを紹介したのだ

初対面の3人は、私が帰国した後、知り合うことになった
そして、嬉しいことに、その後、交流を深めてくれている
時々撮影会の為に、色んな所を、3人で訪れると言う
今回は、足を伸ばしてニューヨークの100キロ北の郊外
「Storm King Art Center」という所へ出かけたとメールが来た

どの写真も、情感溢れ、胸を打つ

まだ私も含めて4人で会ったことはないのに
3人の集合写真の中に、私がいないのが、不思議になるよ

ニューヨークは、深く、赤く、大きな秋だ

写真、送ってくださって、ありがとう
仲良くしてくださって、ありがとう

Thank you.....I miss you 

photo by Shima

photo by Shima

photo by Ted

photo by Ted

photo by Yasushi

photo by Yasushi

photo by Yasushi

New York の お話 | 17:50 | comments(1) | trackbacks(0)

Comment:
2014/01/25 11:08 PM, fuji0620 wrote:
シマ先生.お久しぶりです.私の日本語先生by 1997
台湾 三重
Add a comment:









Trackback: