<< 海外での 便利屋さん達 | main | ドイツサッカー観戦は大人の世界 >>
ちょっとデパートで感動した
 

ベルリンのデパート、ギャラリー・ラファイエット
母達へのおみやげに、バーゲンでスカーフを購入
カスタマーサービスで贈り物用に包装してくれるという
セール品の安いものでも、無料ですって
それではと、持ち込んだら
若い女性店員が、時間をかけて包んでくれた

ひとつ目のパッケージが出来上がった時
その丹精込めた美しいリボン飾りに驚いた
「わ〜、なんて、素敵なの!」
と、褒めたたえたら、
はにかんで、嬉しそうに笑った

二つ目の包みに取り掛かる彼女
その一生懸命に包む後ろ姿を
じっと見ていたら
感動して、なんだか、涙が出てきた
ヤダ
私ったら、疲れてるのかな・・・

でも
感動って、こんなことなのかもしれないね



地球の上から | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0)

Comment:
Add a comment:









Trackback: