<< 私の年齢は 「永遠」よ〜! | main | ワタクシ、結婚しました! >>
57533人が、 ずぶ濡れ
IMG_1100 (1).jpg

IMG_1101.jpg

サッカーロシアW杯に向けての、2次予選が始まった

初戦の埼玉スタジアム
相手は、かなり格下のシンガポール
応援に出かけた

後ろに座っているグループが
試合結果を予想した
「 3−0かな?」
「 いやいや、5−0だよ!」
「 いや〜、8−0、8−0で、間違いな〜い!」

結果は、驚きの、0−0
あまりにも、情けなく、試合終了と共に
大ブーイング
私も、「 ブ〜〜〜〜〜!!!」と、叫んだ

浦和美園駅まで、歩き出した
駅近くに停めてある車まで、20分以上はかかる
結構、遠い

この日の入場者数は、57533人
一斉に、スタジアムから飛び出し
何万人もの人達が、駅に向かって
ギュウギュウの大移動

ふと、何かが当たった
あれ? 
雨?
と、思っていたら
雨は、あっという間にひどくなり、ゲリラ豪雨に
持っていたポンチョを慌てて着るけれど
足元は、ずぶ濡れ
やがて、雨は、ポンチョを通して染み込んでくる
ポンチョも傘もない人達は
全身、激しいシャワーを浴びているかのよう

暗闇を照らす街灯の明かりで
雨が、鋭い棒となり
突き刺さるように落ちてくるのが見える
ぬかるみに滑りながら、
試合の不甲斐なさと、びしょ濡れの冷たさに震え
黙々と、延々と、
人々と共に、駅へ向かった

ようやく駐車場に到着し
貼りついたポンチョを剥がして
びしょびしょの体を、車に潜らせた
雨が、フロントガラスを叩き割りそうな勢いだ

こんなに、まともに雨に濡れるなんて
いつ以来だろう
ふと、そう思ったら
なんだか、急に
笑えてきた
なんだか、急に
楽しくなった
フフフ、フフフ
ハハハハハ

まだまだ、ロシアW杯までは、遠い

だいじょうぶ!
これから、全部、勝つから、だいじょうぶ!
勝つぞ〜〜〜〜!

ハ、ハ、ハックション!

IMG_1112.jpg

IMG_1114.jpg

サッカー | 19:04 | comments(3) | trackbacks(0)

Comment:
2015/06/18 12:43 PM, 朱ちゃん wrote:
出るのは ふう〜〜とため息ばかり!
でも みっちゃんがゲリラ豪雨にあったって☆
これで全部洗い流され大丈夫!と思う(^^)!
毎度ご苦労様です(^_-)
2015/06/18 6:27 PM, ひろしまじゃけん wrote:
0ー0とは・・・。全然面白くない試合でしたね(*_*)
しかも約58000人の人が観戦に来たからホント凄い数ですよね〜(*_*)
帰りはずぶ濡れになって大変でしたね(>_<)
この日はツイてなかったのかもしれませんね・・・。・゜゜(>_<)゜゜・。
2015/06/19 12:41 PM, michi wrote:
ま、結構、楽しい経験でした。
サポーターも、戦っているぞって感じ、す。
Add a comment:









Trackback: