<< 舞台「友情〜秋桜のバラード」チケット先行発売 | main | まもなく・・・出産! >>
世界第2位 準優勝のなでしこ!
IMG_1338.jpg

IMG_1336.jpg

IMG_1334.jpg

泣いちゃった
試合が終わった時、涙、出た
でも、悔し涙じゃないよ
感動の涙
諦めない、強い心のなでしこに、震えたんだ

昨年のブラジルW杯ツアーで知り合ったご夫婦が
急遽、観戦のために、カナダに飛んだ
もちろん私達も行きたかったけれど
カレンの出産を控えているので
テレビ観戦になった

スタジアムの雰囲気を、写真で送ってくれた

現地バンクーバーは
車でもかけつけられるアメリカ人だらけ
感覚としては、アメリカ人対日本人
200人 対 1人だったそう
完全アウェー

アメリカに、先制点を4点も入れられ
「 U〜S〜A〜!」「 U〜S〜A〜!」の、大歓声!
選手も、現地サポーターも、日本の私達も
頭、真っ白になった
でも、最後の最後まで
なでしこは、誰一人、諦めが見えない
それ自体が、本当に、すごいこと

結果は2-5
でもね
よく考えてみると
決勝戦を、応援できるなんて
私達は、なんて幸せなんだろう!
しかも、ワールドカップ! W杯よ!
ファイナルに残るなんて
この世界中の、たった2カ国しかできないのよ!

キャプテンの宮間選手が、最後に
ただ「応援してください」とは言わず
涙をこらえながら、インタビューに答えた
「 これからも
応援していただけるようなチームでいられるように
頑張っていきたいと思います」
真っ直ぐな思いが、胸に突き刺さる

謙虚でありながら
自信と誇りを持ち、傲慢にならず
色んなことを、教えてくれたね

感謝しかないよ、なでしこ
本当に、ありがとう
お疲れ様でした!

最後に、おまけ
スタジアムで、こんな刺青をしてる人がいたそうだ
まあ、アメリカとか、カナダにとって
日本なんて
まだまだ、不可解な国なんだ!ってことかな〜

「強さ 旅行 運命 日没」
?????

IMG_1335 (1).jpg

サッカー | 11:48 | comments(1) | trackbacks(0)

Comment:
2015/07/08 10:09 PM, ひろしまじゃけん wrote:
日本が準優勝ですか〜w(☆o◎)wいやぁこれは凄いですね〜\(◎o◎)/日本はホントよく頑張りましたねo(^-^)o
みっちゃんがわざわざスタジアムに行って思いっきり応援したから神様からのご褒美でしょうねo(^-^)o
Add a comment:









Trackback: