<< 撮影所、温かくなっちゃうよ | main | さて、今から向かうのは・・・ >>
極楽、ごくらくじゃ〜〜!

控え室にて



4日間の撮影終了!

放送日をお知らせしますね
5月16日(火)夜8時〜8時54分
BSジャパン
山本周五郎時代劇 武士の魂
第4話「山だち問答」

私の役柄は
主役の、実直で寡黙な武士を支え
見守る、乳母のようなお女中

時代劇と言うのは
着物を着て、鬘をかぶり
現代物より、体に負担がかるから
着物を脱ぐと、体がモゾモゾ痒くなり
鬘を外して、床山さんが
頭をマッサージしてくださると
気持ち良くて気絶しそうになっちゃう

その上、撮影所の日光江戸村は
温泉地のど真ん中
ホテルに戻ると
焦るように大浴場へ
周りに人がいるのもお構いなしに
大きな大きな溜息まじりで呟く
「極楽、極楽、極楽〜〜〜〜!」
隣のお婆ちゃんが、タオルで顔拭きながら
ビックリしたように
私の顔を覗き込んだ
あれま、失礼!
撮影終わりましたのに
体の芯から
時代劇が抜けない私でございます
オホホホホ!

どうぞ5月、お楽しみにしてくだされ!


主役の的場浩司さんと


皆元洋之助監督と

収録・撮影 | 22:18 | comments(1) | trackbacks(0)

Comment:
2017/03/22 12:54 PM, ひろしまじゃけん wrote:
なんだかんだで楽しい思いをしてるんでしょうねo(^-^)o
撮影お疲れ様ですo(^-^)o
Add a comment:









Trackback: