<< 山本周五郎「武士の魂」山だち問答 | main | 80歳の、日劇ダンシングチーム >>
「美ST」7月号掲載 フォトグラファーの予習

IMG_20170518_0001 (1).jpg

 

IMG_2357 (1).jpg

 

光文社の雑誌

美ストーリー「美ST」7月号

「美しき40代へのメッセージ」に

4ページ、掲載されています

 

撮影は

全く違うイメージの、センスあるドレスを

スタイリストの石橋瑞枝さんが選び

メイクアップアーティストの森哲也さんが

ナチュラルな表情と

一転変わって

モードを感じさせるメイクアップを・・・

まるで、別人のような、私が、二人!

 

撮影場所は

六本木「アサドール・エルシエロ

厚く重い扉の前と

数々の色鮮やかなボトルが並ぶバーカウンター

実に雰囲気の違う写真が出来上がりました!

 

そして

思わず感動してしまったのは

初めてお会いした

フォトグラファーの資人導(しとみち)氏

気の利いた写真家がなさるように

撮影時の声かけで

モチベーションを上げてくださるのはもちろんだけど

その上

撮影前に、しっかり私のブログに目を通され

頭に入れて、撮影に臨まれたこと

ブログの話題を、会話の合間に入れてくださる

たとえば、髪をひっつめたヘアスタイルで

アンニュイなポーズでの写真をチェックする時

「さすが、美智さんは、元宝塚の男役ですね〜」

と、資人導さんが、一言仰った

いやいや・・・と思いながらも

あ!あのブログ!と、思い出した!

かなり前の、あのブログ!

資人導さん、お読みになったんだ!

「そうなんですよ〜! 昔取った杵柄!」

と、すまして、答える私

この二人の会話に翻弄され

メイクの森さんは、目を丸くして

「美智さん、宝塚だったなんて知らなかった!」

・・・

ハハハ

ちゃう!ちゃう! ちゃいますよ!

去年の9月のブログ、読んでくださいませ!

16/9/20「私、昔、タカラジェンヌ」

 

すごいな・・・

自分が今から撮影する被写体を

しっかりと事前にアプローチする

これこそが、プロフェショナル!

頭が下がりました

だからこそ

あんなに素敵な写真を撮れるんですね

資人導さんのホームページ

 

4ページに渡る記事なので

写真以外の

インタビュー記事もたっぷり!

ただ、

dマガジンなどの読み放題アプリの

美ストーリー「美ST」では

残念だけど

このページは読めないようですので

ぜひ、皆様

美ストーリーを

書店か、キンドルで

お買い求めくださいませね!

 

P1090764.jpg

 

IMG_2358.jpg

収録・撮影 | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0)

Comment:
2017/05/25 1:34 PM, ひろしまじゃけん wrote:
こういうとても落ち着いた雰囲気の撮影は本当に良いですね♪みっちゃんはナチュラルでも素敵ですよo(^-^)o
2017/05/27 11:46 AM, michi wrote:
でへへ・・・!
Add a comment:









Trackback: