<< 集中治療室の、アイスキャンディー | main | ネプリーグの 出会い >>
8月31日は、極道の女!

IMG_3125.jpg

 

ブログに、サッカーのことを、いつも書きたい

でも、サッカーに興味ある方が多くなく

いつも我慢する

でも

今日は我慢しない

 

13日の、サッカー日本代表イラク戦

1−1の引き分けドローだった

え〜〜〜〜?

ど、どうしよう

2018年サッカーロシアW杯に行けなくなる!!

 

でも、友人がすました顔で言った

「 まだグループの1位だから大丈夫でしょ?」

違う!違う!違う!

ちゃいまんねん!

 

グループの首位を争うのは

日本と、オーストラリア、サウジアラビア

上位2つの国が、W杯へ行くことになる

3位だと、アジアでも、また戦い、

北中米の国とも、また戦い

なんやらややこしい壮絶な

敗者復活戦に回される

だから、何とか2位まで入らなければいけない

それなのに

なんと残りの2試合は、強い相手が残った

オーストラリアと、サウジアラビア

勝てるか勝てないか、ギリギリの試合

思いっきり大変な試合が残ってるのだ

でも、その相手

オーストラリアも、サウジアラビアも

日本以外の残りの対戦相手は

恐らく勝てるであろうタイとUAEとの試合

だから、今、1位だと言っても

まさに、今だけ

呑気なこと言ってたら

ロシアW杯に行けなくなる

 

イランで行われたイラク戦を観ても分かる通り

酷暑の、アウェーの地で

日本選手は、バテバテになり、死闘になる

9月5日の最終戦は、サウジアラビア

そんな所、暑さ、移動、時差で、勝つのは

実力以前に、困難な試合だ

だからこそ、その5日前の8月31日

オーストラリア戦

ホームである埼玉スタジアム

絶対、どんなことしても、死に物狂いで

勝たなければいけない

 

車を運転すると「人が変わる」人がいる

私もそうだ

いや、車は穏やかに運転するが

サッカーの観戦をすると、「人が変わる」

「 行け〜〜〜〜!」

「 何やってんだよ!」

「 走れ!バカバカバカ〜〜!」

「 どこ見てんだよ!あほんだら!」

「 早よ、立たんか〜! こんやろ〜!!」

「 何、しとんのん!」

と、叫ぶ

サッカースタジアムの私は、「極道の女」

 

そして

8月31日は、もっと激しく叫ぶだろう

お願い

どうぞ、その日は

日本中が強く応援してほしい

まだまだ先だわ、なんて思わないでほしい

この2ヶ月半

勝てる思いを強固にして欲しい

え?

そんなに長く思いを持てないって?

 

あかん!

もう、ええわ

私一人で、思いっきり叫ぶから

サッカー | 12:30 | comments(3) | trackbacks(0)

Comment:
2017/06/19 2:42 PM, ひろしまじゃけん wrote:
日本が優勝するといいですね♪みっちゃんの今回のサッカーのブログはとーっても熱狂的ですねぇf^_^;
ほんとどれだけサッカー好きかと思います(^_^;)
2017/06/21 12:59 PM, 朱ちゃん wrote:
運転が穏やかかどうか知らないけど〜

何しとんのん! という気持ちわかるわ!!
オーストラリア戦気合入れて応援に行ったって(>_<)
2017/06/26 12:49 PM, michi wrote:
ひろしまじゃけん様
日本が最終予選を突破することが、出来るようお祈りください!
朱ちゃんさま
わかるやろ?
オーストラリア戦、朱ちゃんの分も、がんばったる!
Add a comment:









Trackback: