<< 出演情報 懐かしい!益田喜頓そっくりの人 | main | 93歳の ペースメーカー >>
偶然の出会いの、楽屋

IMG_20170807_0001 (1).jpg

 

IMG_3902.jpg

筒井櫻子ちゃん 野間修平さん 阿部知代ちゃん、吉崎典子ちゃん

 

フジテレビアナウンサーOGによる朗読会

「ことば ことば ことば」を

下北沢で観劇した

 

大先輩の野間修平さんによる

山本周五郎作「曽我平九郎」は

正に、朗読の王道

朗読という世界を、堪能させてくれた

 

そして、女子アナの後輩たち

吉崎典子、阿部知代、筒井櫻子による

清水邦夫作「楽屋」

共演の斉藤由織さんが

演出も担当されたと言う舞台は

本を持ちながらも

まるで、芝居を見ているかのようだった

 

数年前

同じ作品を、小泉今日子さんや渡辺えりさん

蒼井優さんで演じているのを観ている

09/5/29のブログ「楽屋の女優」

その時には、

強烈な個性が交わり素晴らしい作品だった

今回の「楽屋」は、

朗読ということもあるけれど

それぞれの個性は生かされていながら

さざ波のように

優しい風合いの、また違った味わいで

素敵だった

 

なんだかね

こうやって、みんなが頑張っているのを見ると

「 嬉しいね〜〜!」

「 誇りだね〜〜〜!」

 

・・・なぁんて

劇場からの帰り道

酷暑の下北沢で

お茶を飲む場所を探し歩いていたら

突然、目の前のカフェに、ポツンと座る見知った顔

「 おまえら、何してんの?」

「 きゃ〜〜、久しぶり〜〜!」

「オレたちひょうきん族」時代のディレクター

三宅恵介さんだ!

10年以上、会っていないはず

こちらは

同じくひょうきんアナの寺田理恵子ちゃんと

番組に出演したこともある牛尾(中村)奈緒美ちゃん

みんなで、小さなカフェの奥

クーラーもあまり効かなくて

ギュウギュウ詰めになりながら

汗が噴き出すのも

楽しくて

色んなこと、しゃべり続けた

 

写真撮ったらね

これこそ

まるで、楽屋みたいだったよ

 

嬉しい下北沢の、昼下がり!

 

IMG_3939.jpg

寺田理恵子ちゃん、牛尾奈緒美ちゃん、私、三宅恵介さん

in the audience 客席にて | 12:04 | comments(1) | trackbacks(0)

Comment:
2017/08/12 11:53 AM, ひろしまじゃけん wrote:
まるで同窓会みたいです(*^m^*) ムフッ
会いたい人に久しぶりに会うのは本当に嬉しいですよね(^O^)まさに癒しの日になったと思いますo(^-^)o
Add a comment:









Trackback: