<< 22歳に戻る夜 | main | 時代劇 情報解禁 >>
待つって、楽しいんだよ

 

以前お伝えしたように

時代劇の撮影のために

日光のロケに、何度か通っている

この日は、ワンシーンの為に

日帰りで、やって来た

現場は押していて、待ち続けたけれど

ようやく、私の出番!

着物も着て、カツラも付け

いざ出陣!

 

しか〜し・・・

 

日の入りが早いこの季節

お昼のシーンが、難しくなった

すでに、夕闇が迫っている

本日は、撮れないことに!!!

翌日に延期されたワンシーン!

があ〜〜〜ん!

 

でも、撮影とは、こんなもの

しゃーない

コンビニで下着や化粧品を買って

次の日に備えよう!

しゃーない

 

さて、次の日は、秋晴れ

私の出番まで時間がある

そうだ!

紅葉の美しい鬼怒川周辺

見に行ってみようか・・・

 

役者はね

「 待つこと 」が仕事と言われる

でも

「 待つことを、楽しめる 」

と言うのが一番大事

と、私は思うの

せっかく頂いた時間だもの

散策して来ようじゃない

ホテルから25分くらい歩けば

鬼怒楯岩大吊橋とやらに行けるらしい

急いで用意をし

行きは、駅までのシャトルバスを利用し

帰りは、歩いて帰ろう

 

「 鬼怒楯岩大吊橋 」

紅葉のピークからは

ほんの少し過ぎていたけれど

本当に立派な吊橋

吊橋だから、揺れる

足下を流れる鬼怒川は、遥か下

足が震えそう

心の中では、

キャッキャと言いながら

一人、写真を撮影をし

はしゃぐ私

足を延ばして展望台への長い階段も登った

ハアハア、ゼエゼエ

息が切れる

苦しいけど、嬉しくて仕方ない

 

撮影の合間に

いろんな場所に行くのは

とても自由な気持ちになる

20年ほど前

「 夜を賭けて 」と言う映画で

韓国の田舎でロケをした時

ポカリと空いたオフの日

たった一人で

小旅行をしたっけ

ちょうど、誕生日に当たったその日

一人で、歩きながら歌った

「 ハピーバースデイ♫トゥ〜ミ〜♬」

川下りをし

ウナギが名産という地では

ウナギの豪華なコースを

大広間で、たった一人で頂いたっけ

あの頃、スマホもなかったのに

どうやって、歩き、バスに乗り

戻って来たのか

あの年の誕生日は、忘れられなくなった

 

鬼怒楯岩大吊橋からホテルへの帰り道

小さなおかず屋さんでメンチカツを買って

食べながら歩き帰った

メンチが、美味しくて、美味しくて

泣けて来た

実はね

ちょいと辛いことが7月からあって

人生の試練っていうのかな

まだまだ大変なんだけれどね

気が張っていたのかな

涙がボロボロ溢れた

あ〜、この時間は

神様からの、ご褒美なんだ!

 

ワンシーン

張り切って、撮影できたよ

後、3回

撮影には訪れなければいけないけど

こんなご褒美があるから

ロケって、楽しいんだよ

 

 

 

画面下に見えるのは、伸ばした私の足

 

展望台からの景色

 

撮影終わり、駅で待つ私の影

収録・撮影 | 15:55 | comments(6) | trackbacks(0)

Comment:
2019/11/18 2:54 AM, Megumi wrote:
なんか美智さんに会いたくなりました。時間と追っかけっこをしているような昨今、待ち時間って大切な時間だと思います。
2019/11/19 5:05 AM, michi wrote:
Megumiさん
Megumiさんは、私の知っているMegumiさんなのかしら?
また別のMegumi さんかしら?
お会い出来る機会が、早くにありますように。
ありがとうございます!
2019/11/22 9:31 AM, 朱ちゃん wrote:
ロケって大変なんですね〜
でも前向きな行動さすがです
高所恐怖症の私には 足を出して撮影なんて無理です!
みっちゃんファイト!!
2020/01/09 2:42 PM, Megumi wrote:
美智さん、他に美智さんの知ってるMegumiさん沢山居そうですけど、NYでお世話になりましたMegumiです。又いつか会えますように。2月に一週間だけ帰ります。
2020/01/09 2:45 PM, michi wrote:
朱ちゃんさん
高所恐怖症なんですね。
それは、この写真だけでも、怖かったですね。
失礼しました!
2020/01/09 2:46 PM, michi wrote:
Megumiさん
2月、どうぞご連絡くださいね
Add a comment:









Trackback: