<< 絵の力 脳の不思議 | main | コロナをぶっ飛ばす、撮影現場 >>
マスクの、干物

 

何だ、これ?

白い干物?

干物じゃないよ!

マスクよ、マスク

世に不足してるマスク

我が家も

ストックしていたマスクの先が見えてきた

残り少なくなってきたマスク

だから

洗ってみたのよ、使用済みのマスク

 

家族に、ちょっとした病人がいるので

マスクは必須アイテム

毎日病院通うのも、絶対マスク必要

病院って、ウイルスの宝庫だもの

去年の夏だって、通った病院で

真夏のインフルエンザ

もらってしまったくらい

だから

何としてでも、マスクは必要なのよ

 

恐る恐る、使用済みのマスクを

除菌洗剤で洗ってみた

あれ?

紙だけど、ヨロヨロにならないよ

真っ白になったよ

付いていたファンデーションも取れた

外に干したら、花粉がつくかもしれないから

換気のいいお風呂場で、部屋干し

まるで、こりゃ、干物だ、干物!

マスクの干物!

乾かして、付けてみたら

全然OK!

やったー!

これで、当分は凌げるよ

 

今回の新型コロナウイルス

日々、どんどん危機感が増している

正直な所

日本という国のやり方は、どうよ

日本の医療は優秀なのだと

ずっと思ってきたけれど

その優秀さを活かすシステムが、ない

きっと現場では

懸命に頑張ってる方だらけなんだろう

でも、その方達をまとめるリーダーがいない

臨機応変に、采配するトップがいない

 

お願いです

早く、光が見えますように

早く、収束しますように

そうしなきゃ

何度もマスク

洗わなきゃいけなくなっちゃうよ

そんなことしてたら

マスクも

やがて、破れて

ボロボロになってしまうに違いない

HEALTH | 20:19 | comments(1) | -

Comment:
2020/03/02 4:35 PM, 朱ちゃん wrote:
私も洗ってみようっと

ありがとう
Add a comment: