<< コロナをぶっ飛ばす、撮影現場 | main | 母kazukoさん、え? 新型コロナ! >>
宇宙戦争なの? 神の啓示なの?

 

 

世の中

大変なことになっているね 

通りからは、人が消え

スーパーからは、モノが消え

それなのに

NYやロンドンの友人からは

日本は甘過ぎる!

このままじゃ大変なことになるよ!

と、次々にメールやラインが届く

 

母kazukoさんに「これは戦争?」
と、随分前に聞かれたけど

その後

各国の首脳が「これは戦争だ」

と宣言し出した

友人の中には「宇宙戦争だ」

と言う人もいた

宇宙人が、ウイルスを持ち込んで

地球を崩壊させようとしているのだ、と

その真偽はともかく

今、私達がするべきことは

皆が一つになって結束すること

国中で結束すること

世界中で結束すること

地球が一つになること

相手が宇宙人だとしたら、尚更だ

 

私はね

これは、もしかしたら

神様の啓示かも、とも思うの

世界中がバラバラで

自分達のことばっかり考えてるから

人を思いやるように

心を一つにするようにと

示されているのではないかと

だから、きっとこのコロナは

地球にとって

意味のあることなんだろうと

コロナ前と、コロナ後

コロナを知る人と、コロナを知らない人

まるで

第二次世界大戦を知る人と

知らない人のように

地球の歴史では

とてつもなく大きな出来事

今、日本人は、高齢の方以外

戦争を知らない人がほとんどだ

戦後生まれの人がほとんど

でも、今生きている人は全員

コロナを知る世代となる

 

宇宙戦争なんだか

神の啓示なんだか

そんなこと、どうだっていいけど

この戦いの後には

この先には、きっと

人類の知恵を結集した明るい未来があるはず

必ず、ある

 

そのためにも出来ること

マスクして、手洗いして

出来るだけ外に出ない

やるしかないよね

って

ベランダから

季節外れの牡丹雪を眺めながら

思った

 

新・東京物語 | 15:55 | comments(1) | -

Comment:
2020/04/20 8:28 PM, ひろしまじゃけん wrote:
みっちゃん、お久しぶりです^_^   元気そうで安心しました(^・^)    今、コロナウイルスでとても大変なことになってて辛すぎますね(T_T)    お互い感染しないように気をつけましょう(&#3665;&#8226;&#768;&#12610;&#8226;&#769;)&#1608;&#10023;            コメント休んでましたがこれからまた書いていくので再びお願いしますm(__)m 
Add a comment: