<< テレビガイド | main | 日本の焼き肉 >>
7年前の顔になる 田中宥久子さん
Yukuko

「7年前の顔になる」や「美の法則」の著者、田中宥久子(ゆくこ)さんと、久しぶりに会う
宥久子さんは、化粧品のブランド「SUQQU」のクリエーターでもあり、
今、話題の、顔筋マッサージの考案者
2003年の秋に立ち上げたブランド「SUQQU」は、各デパートで売り上げNO1
宥久子さんは、TVや雑誌のインタビューにひっぱりだこ、今や、女性達の憧れ、カリスマだ

michi、宥久子さんと知り合って、もう20年近くになる
最初は、女優とヘアメイクとしての仕事の出会いだったが、
やがて、プライベートで、誰にも相談できないことを話す、心通わす仲になった
泣いて電話で何時間も話し続けたり、夜遅くまで、飲んで激論を交わしたり、怒ったり・・・
でも、SUQQUの立上げと、michiの渡米の時期が重なり、しばらく会えていなかったのだ
「ホント、全然、変わらないね・・・」
と、宥久子さんが、michiのことを目を細めて見つめ、優しく笑った
とんでもない! 宥久子さんの方こそ、前より、若い! ずーっと、きれいだよ!
「そりゃ、毎日、顔筋マッサージしてるもの・・・ハハハ!」
そう言えば、宥久子さん、この春に、還暦を迎えているのよ・・・信じられない!

その宥久子さん、飛ぶ鳥を落とす勢いの「SUQQU」から、手を引くことにしたと言う
誰もが、なぜ?!と疑問を投げかけたというが、michiには、何となくわかる気がする
筋が通らないことは大嫌いな彼女、大きくなりすぎたブランドとのジレンマがあったのか
「これからはね、本出したり、サロンを開いたり、自由に好きに人と接して行きたいのよ」

宥久子さんの顔は、「7年前」の顔どころではない
michiが出会った頃の、20年前の、若々しく瑞々しい顔と同じ・・・
ううぅん、その時よりも、もっときれいで、輝いて見えるよ
それは、宥久子さんお得意の「顔筋マッサージ」のせいだけじゃないんだろうな
この頃のmichi、ちょっと元気なかったけれど、
宥久子さんに会って、「美」と一緒に、色んな熱いモノをもらったような気がする
ありがと。

東京物語 | 11:35 | comments(11) | trackbacks(4)

Comment:
2006/08/10 8:49 PM, のっこ wrote:
うおっ!!シンクロ♪
今日は美容院にて、田中さんの本を読みふけってきたとこなの♪
2006/08/11 1:41 PM, ふきのとう wrote:
みっちゃんの、肌って異常にきれいだけれどSUQQU使ってるの???とっても興味ありXXXX
2006/08/14 11:22 PM, いわれちゃった人 wrote:
先日、うちの大家さんが皮膚科でシミを消してもらいました。
なんとお年は85歳。次はマブタを吊り上げましょって言われたらしい。
ちょいと!! 普通の総合病院で美容整形!?
ふんふんと話を聞いていたら、
「ホラ!こういうのなくなるのよ」って
私のシミ、たくさん指差されました…ションボリ。
2006/11/09 2:15 PM, ゆか wrote:
今丁度テレビを見ていて私も働きたいと思いました!!
山村さん、是非教えてください!!

池田 ゆか
2006/11/09 2:24 PM, みたみた! wrote:
今徹子の部屋見ましたよ〜!
田中さんはやっぱり素敵ですね〜!!
私はエステで働いてるのですが、サロンがでるなら私も是非
行ってみたいですね。生の田中さんを見たいです。
情報を教えて下さい!!

佐々木直美
2006/11/15 9:24 AM, michi wrote:
田中宥久子さんへのコメント、ありがとうございました
ちゃんと、本人には、皆様のコメントを見てもらいました
ただ、私は、プライベートのお友達なので、
仕事関係のことは、よくわかりません、ごめんなさい
ただ、宥久子さんが、皆さんのコメントを読んで、
嬉しく思ってくれたことだけは、お伝えしますね
michi
2006/12/12 5:54 PM, 檸檬 wrote:
初めまして〜♪ 宜しくお願い致します。

この春から田中宥久子さんの「顔筋マッサージ」を始めています。朝晩3セットが効果大だと実感出来ます。
嬉しい!安心!老いも怖くない!

10年前の顔に戻るマッサージも始めてます。
今週末にも新刊本が出版される様ですね。楽しみです♪

目指せ宥久子肌!

田中宥久子さんの新ブロンドにも大変期待してます。
頑張って欲しいと思いま〜す。
2007/02/21 6:15 PM, richie wrote:
はじめまして…。
あるページを探していたら、山村さんのページにたどり着きました。するとなんと最初から、ワンちゃんの可愛そうなお話。
ページを読みながら涙流してしまいました。
家にも12歳の柴ワンコがいるのでつい考えてしまいました。

さて、私が山村さんのページにたどり着きましたのは、田中宥久子さんの事を調べていての事です。
私のHPを見ていただいてわかると思いますが、1年に一度くらいレストランなどを貸切に女性のイベント企画をしております。
今回で10回目となりますが、10回目の特別イベントに田中宥久子さんに来ていただきたいと思っているのですが、連絡先が分からず困っています。もしこの希望を田中さんへお伝えしていただけると嬉しいです。
私は札幌在住の中山理智恵と申します。
http://www.ri-planning.com
richie@attglobal.net
どうぞ宜しくお願いいたします。

P.S
山村さんのブログ、これからも楽しみにしています。
2007/05/20 11:12 PM, 言われちゃった人 wrote:
田中宥久子さんておいくつなんでしょうか?
最近よくTVや雑誌に良く出ていますがお顔を見る度
年齢不詳ですね。
2007/05/20 11:15 PM,  wrote:
山村さんはお顔のお手入れ何か特別になさってるんですか?
オススメのコスメなどあったら教えてください。
2007/09/02 3:32 PM, りん wrote:
わたしも田中宥久子さんのファンで造顔マッサージをやっています。先日も世界一受けたい授業で、体整形を知り早速本を買いました。いつからでも遅くない、との田中さんのことばにはげまされました。
Add a comment:









Trackback:
人気ブランドとは / No1 ブランド ブランド 人気の・・ ブランドはどのようにして
2006/09/23 9:58 PM
人気ブランドというのは、こんな感じで利用者が高い価値を認めることで広がり、ブランドを作る人も、働いている従業員も、消費者も満足することで、浸透してきます。消費者が満足を得て、欲しいという心を刺激し続け、販売している企業に利益をもたらしているようですね
2006/10/04 1:48 AM
SUQQU(スック)のクリエイターである田中宥久子(ゆくこ)さん、SUQQUを退
田中宥久子 / のぞみの部屋
2007/04/25 10:52 AM
田中宥久子田中 宥久子(たなか ゆくこ 、1946年 - )は日本のヘアアンドメークアップアーティスト。福岡県出身。メイクとともに造顔マッサージを施すという手法ととることで知られる。経歴*美容学校を経営していた祖母の影響で幼少時より美容の基礎
田中宥久子の造顔マッサージ クリーム / 最新トレンドニュース
2007/09/01 12:22 AM
田中宥久子(たなかゆくこ)の造顔マッサージ クリームや、スキンケア商品を取り扱うネットショップを紹介。造顔マッサージで若返りましょう。