<< 地下鉄Fライン 57丁目 | main | おもちゃじゃないさ ・・・ 生きてるよ >>
長く 生きよう
turtle

ガラパゴス諸島に来ている
南米エクアドルの、西に位置する
ダーウィンの進化論が、生み出された場所だ

もう、それは、動物達の天国!
巨大なゾウガメを、あちらこちらで見ることが出来る
「 臆病だから、うるさいと、首を引っ込めますよ!」
ガラパゴス公認のガイドさんには、そう言われた
でも ・・・ そうーっと、ゆっくり、話しかけてみた
「 ・・・ あの ・・・ こんにちわ ・・・ 」
「 ・・・ おからだは、だいじょうぶですかぁ?」
「 わぁ〜、立派な、甲羅を持ってるねぇ ・・・ 」
「 まあ、オメメが、かわいらしいこと ・・・ 」
すると、亀さん、もったりゆっくり、振り返った!
私が話しかけるのを、聞こうとしているのかな
耳慣れない言語のせいもあるだろうけど、
80歳、90歳と、年齢を重ねていると、
若輩者のふざけた話しかけに、寛容になるらしい

あ! バッタを背中に、お昼寝中の亀さんだ!
・・・ 本当に、ぐっすり気持ち良さそうだな ・・・
起こさないように、静かに、シズカに、覗く

・・・1年1年、長く年を重ねてきたんだ・・・
そう思うと、見ているだけで、胸が熱くなるよ


turtle

Galapagos | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)

Comment:
Add a comment:









Trackback: